January 27, 2017

2月1日水曜日は、研修参加のため臨時休業いたします。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

ビアバル コムシェモア 店主

January 20, 2017

オープン当初はこちらのパテを作っていたのですが、最近はパテ・ド・カンパーニュを作ることが多かったように思います。調べてみたら2か月ぶりでした。

パテ・ド・カンパーニュと比べると、こちらのほうがトマトやオリーブの酸味やプロヴァンス風のハーブがアクセントになってさっぱりとしているので、ライトでフルーティーなビールにも合いやすい。それでいてやっぱり肉料理なのでしっかりした味わいのビールにも負けない。結構、守備範囲の広い料理です。

お気に入りのビールと一度合わせてみませんか?
 

January 17, 2017

1月19日木曜日は、都合により21時頃からの営業開始となります。

遅い時間のみの営業となり大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

ビアバル コムシェモア 店主

January 16, 2017

先週末からサンクトガーレンさんのインペリアルチョコレートスタウトのご提供を始めましたが、チョコレートの香りがするビールにはやっぱりチョコレートは合うのかな?

是非お試し頂きたいので、こちらのビールをご注文されたお客様にはチョコレート一粒をプレゼント!

本当はベルギーのチョコレートをご用意出来れば良かったのですが、たまたまフランスの老舗チョコレートメーカーのCÉMOIのチョコレートが手に入ったのでこちらのチョコレートでお試しを。

January 14, 2017

今週に入って立て続けに新しい樽生を開栓しましたが、こんどは新たにサンクトガーレンさんの「インペリアルチョコレートスタウト」が入荷しました!

バレンタインの時期になるとチョコレートの香りのするビールが出てくるのですが、このビールは店主が以前個人的に飲んだチョコレートビールの中でかなり気に入ったビールの一つです。

チョコレートビールと言ってもチョコレートが入っているわけではなく、麦芽の焙煎温度や方法を調整することで「チョコレートモルト」と呼ばれるものを造り、それを使ってビールにすることでチョコレートのような香りのするビールが出来上がります。

...

January 12, 2017

さてさて、日本のクラフトビールは六甲ビールさんをメインにしているコムシェモアですが、他の醸造所さんのビールもスポット的に取り扱っていきたい、ということで、昨年末は京都醸造さんの定番ビール「一期一会」をご提供していました。

おかげさまで好評のうちに完売しましたが、今回、同じ京都醸造さんが限定醸造ビールで魅力的な新作を造られていたので、新たに入荷しました。

「深雪(みゆき)」という名前のこのビール。もちろん早速試飲しましたが、ベルギー酵母が生み出すバナナのようなほんのり甘い香りと、ホップからくるスパイシーで力強い香りが絶妙のバランスで、後に...

January 11, 2017

年始のご挨拶をしてから日が経ってしまいましたが、今日は六甲ビールさんの新しい樽生のご紹介です。

これまで六甲ビールさんのIPAは「天地開闢シリーズ」の「天叢雲剣 IPA」でしたが、新しく「アマテラス IPA」のご提供を本日より開始します。

アマテラス IPAはスサノオ、ヤマタノオロチ、天叢雲剣と続いた天地開闢シリーズの新作で、六甲ビールさんでは初のABVが7%のIPAとなっています。

また、これまで天地開闢シリーズのメインホップはネルソンソーヴィンでしたが、今回の新作ではシムコーに変更されています。IBUは90と天叢雲剣よりは少し低めに。

...

January 1, 2017

新年あけましておめでとうございます。

皆様はどんな2017年をお迎えになられましたでしょうか?

店主は、これまで黒くて壁の黒に溶け込んでなかなか気づいていただけなかった店の傘立てを赤に塗る、という初仕事でスタートしました。

2017年のコムシェモアはこれまで通り、お客様にビールの奥深さを体験して頂けるよう色々取り組んでいきますが、まずは4日の営業初日を無事に迎えられるよう、しっかり準備します。

それでは、ビアバル コムシェモアを今年もよろしくお願い致します!

Please reload

​営業日のお知らせ

6月5日金曜日より

営業を再開したします!

最新記事
Please reload

アーカイブ