• Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle

© 2016 by  "Beer bar Comme chez moi"

February 28, 2017

3月2日木曜日は、研修参加のため臨時休業いたします。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

ビアバル コムシェモア 店主

February 15, 2017

現在、六甲ビールの樽生は天地開闢シリーズ第5弾の「アマテラスIPA」ですが、残りわずかとなってきました。

もちろん次の樽も天地開闢シリーズの新作を入荷済み。第6弾は「ツクヨミIPA」です!

ツクヨミは月を神格化した、夜を統べる神。


ホップはアマテラスOPAに続きシムコーをベースに、コロンバス、エクィノックス、ファルコナーズフライト7C'Sを使用したIPA。

このうちファルコナーズフライト7C'Sは、名前の通り7つの"C"が頭文字のホップをブレンドした品種で、「シトラ、カスケード、センテニアル、チヌーク、クラスター、クリスタル、コロンバス」...

February 14, 2017

2月16日木曜日は、研修のため21時30分頃からの営業開始となります。

遅い時間のみの営業となり大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

ビアバル コムシェモア 店主

February 13, 2017

2月14日からご提供開始のベルギーのチョコレートビール、もう一つの銘柄のご紹介です。

「キャスティール・バリスタ チョコレート」

ヴァン・ホンスブルック醸造所のこのビールは先日ご紹介したベルギー チョコレート スタウトとは打って変わって、アルコール度数11.0%のフルボディ。濃厚なチョコレートの香りとともにコーヒーの香りやナッツのような甘い香りも感じられ、デザートとしてもお勧めしたいビール。バレンタインに合わせて作った「ベルギーチョコレートを使った自家製濃厚チョコレートアイス」との相性は最高です。

まだまだ寒さが厳しいですが、このビールで...

February 11, 2017

先日、店のFacebookページで告知しましたが、一足早くご提供していたサンクトガーレンさんのインペリアルチョコレートスタウトに続き、2月14日からベルギーのチョコレートビール、2銘柄のご提供を始めます。

そのうちの一つがその名も「ベルギー チョコレート スタウト」。このビールはファントムブルワリー(特定の醸造所を持たず、色々な醸造所と一緒に醸造を行うビールメーカー)であるリオ・ブリューイング・コー(ベルギービール騎士団が認めたベルギービール名誉騎士の菅原亮平氏の醸造ブランド)がデ・ラ・セーヌ醸造所と一緒に醸造したチョコレートスタウト...

February 4, 2017

つい最近、ベルギービール輸入大手さんでお世話になっている小西酒造さんが店の方に来られてご紹介いただいた樽生はドュシャス・デ・ブルゴーニュ!

コムシェモアの人気銘柄の一つで、店主のお気に入りでもあります。

ドュシャス・デ・ブルゴーニュはレッドビールに分類されるビールですが、大きくサワーエールとも呼ばれるカテゴリーのビールにもなります。

酸味が特徴的ですが、甘みを強くすることで全体のバランスを良くし、オーク樽で熟成することで赤ワインのような味わいが楽しめるビールです。

初めて飲まれたお客様は「これがビール?」と驚かれる事が多いですが、皆さんに「...

February 3, 2017

昨年末、限定ビールとしてウィンタービールのご提供をしていましたが、完売したものもあり、残りわずかとなってきました。

そんなところへ、新しい限定ビールの登場です!

ブファロ・グランクリュ 2015はヴァン・デン・ボッシュ醸造所のブファロ・ベルジャンスタウトをオーク樽で1年間熟成させた限定品の2015年ヴィンテージです。

試飲しましたが、まず感じるのはオーク樽特有のウッディな香り。期待を最大限まで高めてくれるその香りを感じながら口に含むと、柔らかい酸味といちじくを思わせる香りを伴ったとろけるような甘さが絶妙なバランスで広がります。アルコール度...

Please reload

​営業日のお知らせ

2019年11月:

営業日:火曜日〜土曜日

定休日:月曜日・日曜日・祝日

2019年12月:

営業日:火曜日〜土曜日

定休日:月曜日・日曜日・祝日

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

​カテゴリー
SNS
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle