• Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle

© 2016 by  "Beer bar Comme chez moi"

May 23, 2017

前回の第七弾で「そろそろ在庫管理が厳しい」と言っていたのですが、ほんとに厳しくなっているのに、またもや定番ビールを一銘柄増やしてしまいました。

ブッシュ アンバー(デュブイソン醸造所)

なぜまた定番ビールを増やしたのか。実はこのビールはアルコール度数が12.0%と、ベルギーでも最も高いアルコール度数のビールなんです。


デュブイソン醸造所のビールではクリスマスビールの『ブッシュ・ノエル』を取り扱いましたが、これも12.0%と高アルコールでした。でもやっぱり定番でこのハイアルコールビールを置きたいとずっと考えていたので、思い切って取り扱うこ...

May 17, 2017

だんだんと陽射しも強くなり、ビールの美味しい季節になってきました。

コムシェモアでは現在、60種類のベルギービールを取り扱っていますが、そんな中でも、さっぱり爽やかで喉の渇きを潤すのにぴったりなビールと言えば、ヴェデット・エクストラホワイトではないでしょうか?

コムシェモアでは、ベルギーの樽生は、夏場はヴェデット・エクストラホワイト、冬場はアルコール度数高めのラ・シュフをご提供しています。ということで、4月の終わりからすでにヴェデット・エクストラホワイトに選手交代しています。

そのヴェデット・エクストラホワイトの樽生をご注文いただいたお客...

May 15, 2017

コムシェモアの樽生はベルギーと六甲ビールさんのビールは常時置いていますが、あとはその時々で、ベルギーのものを増やしたり、六甲ビールさん以外の日本のクラフトビールメーカーさんのものを置いたりしています。

京都醸造さんは店主のお気に入りのクラフトビールメーカーさんで、これまで定番シリーズの『一期一会』、限定醸造シリーズの『深雪』をご提供しました。

今回、限定醸造シリーズの新しいものが出ましたので、ポチッと買っちゃいました。しかもこのビール、発売後3時間ほどで完売していましたので、これを神戸で飲めるお客様はラッキーかもしれません。

で、今回のビ...

May 9, 2017

これまでお楽しみいただいていた六甲ビールの樽生は『布引渓流 Cross the equator IPA』でしたが、こちらは好評のうちに終了してしまいました。
 
このビールに取って替わるのはコムシェモアでは初めてのセッションIPAの『如月セッションIPA〜色・味濃い目〜』です!

「セッションIPAって何?」という質問がありそうなので、簡単に説明を。

セッションIPAとは通常のIPAに比べ苦味を抑え、アルコール度数を低めにしてドリンカビリティを高めたものです。基本的には「セッション〜」と呼ばれるものは軽めに仕上げて飲みやすくしたものと捉え...

May 4, 2017

デュベル・トリプルホップは通常のデュベルに使われている2種類のホップ(チェコ原産のザーツ、スロベニア原産のスティリアン・ゴールディング)にもう1種類のホップをドライホッピングで加えた、苦味が効いた味わいと香りが特徴のビールで、3番目のホップを変えながら2007年から製造されていた限定醸造のビールでした。

2016年は試作ホップのHB291が3番目のホップとして使用され、コムシェモアでも限定ビールとしてご提供。とても好評でした。

このトリプルホップ、これまで合計6種類が製造されましたが、昨年、人気投票が行われ、2012年に造られたシトラを...

Please reload

​営業日のお知らせ

2019年11月:

営業日:火曜日〜土曜日

定休日:月曜日・日曜日・祝日

2019年12月:

営業日:火曜日〜土曜日

定休日:月曜日・日曜日・祝日

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

​カテゴリー
SNS
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle