top of page

「ベルギービールの冷蔵庫を充実させるぞプロジェクト」第二弾

ベルギービール好きの方も、ベルギービールのことはわからない、という方にも、やっぱり種類がたくさんあればワクワクするものだと思います。というか、店主自身がもっといっぱい欲しいわけですね。

ということで、11月のはじめにセゾンの代表的な銘柄、デュポン醸造所の「セゾン デュポン」を弊店のベルギービールの仲間に加わってもらいました。

これからも随時、銘柄を増やしていこうと思っているのですが、何かプロジェクト名がほしいな~と色々考えてました。できることならキャッチーな名前がいいのですが、誰が見ても何のことかわかるように「ベルギービールの冷蔵庫を充実させるぞプロジェクト」に。

そして今日は第二弾の発表です!

第二弾はトロワフールケ醸造所の「ルプルス・オペラ」!

お越しいただいたお客様の中には店主が今年の2月にベルギーのビール醸造所めぐりのツアーに参加したことをお聞きになったことと思いますが、このトロワフールケ醸造所はその中の一つだったのです。

もちろん「ルプルス・オペラ」も試飲させていただいたうちの一つです。

一番奥に写っているのが「ルプルス・オペラ」ですが、この醸造所では他の銘柄は750mLサイズに詰めてるんです。弊店の場合、お一人のお客様にもプラっとお立ち寄りいただきたい、という思いでやっていますので、やっぱり750mLはちょっと大きすぎる。ということで、定番ビールは330mL(または375mL)のサイズのみを取り扱うようにしていますが、「ルプルス・オペラ」はこの醸造所で唯一、330mLのボトルに詰めている銘柄なのです。これなら弊店でも取り扱える! ということで、最近直輸入を開始された輸入業者さんから購入することにしました。

このビールはホップの効いたフレッシュな味わいが特徴で、4種類のホップを使っています。そのうちの一つでドライホッピングをしています。(あ、ビールの製造工程の話、まだ書いてない……) グレープフルーツなどの柑橘系や、はちみつのような甘い香を感じますが、苦味もやや強めでスッキリとした味わいです。う~ん、好きなタイプ……

ということで、「ベルギービールの冷蔵庫を充実させるぞプロジェクト」第二弾はトロワフールケ醸造所の「ルプルス・オペラ」です。本日からお楽しみいただけます。

今はクリスマスビールもあるので、冷蔵庫が賑やかになってきました!!

​営業日のお知らせ

6月5日金曜日より

営業を再開したします!

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
SNS
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
bottom of page