top of page

六甲ビールの新しい樽生!

今週はスーパームーンが雨で見られなくて残念だったな〜などと考えていたら、またしばらく書いていないことにふと気づいた店主です。(特に関連性はありませんが)

ということで、今日も新しい樽生のご紹介です。

現在、六甲ビールさんの樽生は「天地開闢 ヤマタノオロチIPA」と「布引渓流水を使ったあわじレモンホワイトエール」ですが、天地開闢シリーズの新しいものと、あわじレモンホワイトが第三弾に切り替わったということで、コムシェモアでも、現在の樽生がなくなり次第、新しいものに切り替えていきます。

天地開闢 天叢雲剣(あまのむらくものつるぎ)IPA

スサノオがヤマタノオロチを倒したとき、その尾から見つけたのが三種の神器の一つである「草薙剣」。「天叢雲剣」はその異名です。前前作のスサノオ、前作のヤマタノオロチから天叢雲剣へと続いているわけですね。IBUが105、アルコール度数は6.8%と、六甲ビールの IPAとしては過去最大のものとなっているようです。

布引渓流水を使ったあわじレモンホワイトセゾン

お気づきかと思いますが、これまでは「ホワイトエール」でしたが今回は「セゾン」となっております。店主もまだ飲んでいませんが、これまでのものよりはややホッピーな感じになっているのでは?と想像しています。どんな味になっているのか、非常に楽しみです。

今のところ「天地開闢 ヤマタノオロチIPA」、「布引渓流水を使ったあわじレモンホワイトエール」のいずれもまだ残っていますので、これらがなくなってから順次切り替えとなります。ただし、切り替え時にはライン洗浄などが必要になりますので、なくなった次の日からのご提供開始ということでお願いします。

​営業日のお知らせ

6月5日金曜日より

営業を再開したします!

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
SNS
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
bottom of page