top of page

新しい樽生、開栓しました!

すっかり秋になりだんだん寒さが強く感じられるようになってきました。

そんな時こそ、暖かくして冷たいビールを楽しむのもなかなかいいもんです。

さて、今回も新しいビールの紹介です。

ベルギービール♡の店主ですが、日本のクラフトビールも美味しいものがいっぱいあるので、お客様に日本のビールも楽しんでいただきたいと思っています。

これまでは地元神戸のクラフトビールの六甲ビールさんのみの取扱いでしたが、これからスポット的にほかの醸造所さんのビールも取扱いをしていこうと思っています。

その第一弾に選んだのが京都醸造さんの「一期一会」

京都醸造さんは「自分たちが飲みたいビールを作れば良い」という思いを持って、ベルギーとアメリカのビールをベースにビール造りをされています。酵母はベルギー産のものを、ホップは主にアメリカ産のものを使って組み合わせ、独特の味わいのビールを作り出しています。

今回はその京都醸造さんの定番ビールの中でセゾンタイプの「一期一会」を入荷しました。

「ん? 日本のセゾン?」

と思われる方もいらっしゃると思いますが、日本のクラフトビールメーカーが作るセゾンも素晴らしく、京都醸造さんの「一期一会」を初めて飲んだ時の感動は今も覚えています。

そんな店主の思いもこもった京都醸造さんの「一期一会」を是非お楽しみください。明日、11月7日からご提供を開始します!

​営業日のお知らせ

6月5日金曜日より

営業を再開したします!

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
SNS
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
bottom of page