top of page

明日の住吉マルシェのメニューは……

少し前にFacebookの方では紹介したのですが、明日11月27日は第3回の住吉マルシェ。

このマルシェでビールと一緒に出す煮込み料理を考えていたのですが、フランスの定番郷土料理の『塩豚とレンズ豆の煮込み』をベルギービールで煮込んで作りました。

選んだビールはアシュフ醸造所のラ・シュフ。弊店ではボトルを定番ビールとしてご提供していますが、寒くなってきたのでこれまで樽生でご提供していたヴェデット・エクストラ・ホワイトから、冬の樽生としてラ・シュフに切り替えることにしました。それに伴い、ヴェデットを使った定番メニュー『とり肉とキャベツのベルギービール煮込み』も見直すことに。

冬なので少しほっこりできるものを、ということでレンズ豆を使いたくて、そうなるとやっぱりこの料理しかないかな〜と。普通は白ワインを使うのですが、やっぱりコムシェモアではビールでしょ!ということで。

試食してみましたが、これなら大丈夫かな、と言うものが出来上がりました〜(よかった、よかった)

明日のマルシェでお客様のお声を頂いて、店のメニューとしてもご提供する予定です!

​営業日のお知らせ

6月5日金曜日より

営業を再開したします!

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
SNS
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
bottom of page