top of page

限定ビール入荷のお知らせ

またまた、限定ビール入荷のお知らせです。

ビールの冷蔵庫の中身を強化させるぞ!月間で、頑張って種類を増やしております。

とはいえ、すでに65種類取り揃えておりますので、中はパンパンなのですが。。。

ついついサーチをしておりますと、欲しい!飲んでみたい!というベルギービールが続々と登場しますので、購入してしまいます。

(主には、元店主の強い希望もありますが。)

そして今回新入荷のビールは、

セゾン・デュポン・キュベ・ドライホッピング 2018

こちらは、先日お知らせさせていただいた、『イロンデール#1.0」と同じデュポン醸造所のビールで、定番の「セゾン・デュポン」に毎年違うホップを使ってドライホッピングをほどこした、年に一度、限定醸造されるいわゆるヴィンテージ。名前にあるキュベ(cuvée)はフランス語でヴィンテージという意味ですので、名前にこれがついている時は「お、限定もんだな」と思ってください。

さて、2018年版はスティリアン ウルフでドライホッピングをしています。ほんのり酸味があってフルーティーで軽やかなホップの香りを楽しみながら、スッキリとした苦味も感じられる、バランスの良い味わいです。

ちなみに、2017年版はスロベニア産のスティリアン エウレカでドライホッピングされていたのですが、実は、ただいま弊店には2017年度版と2018年度版が冷蔵庫に並んでます!

めったに飲み比べのできない貴重な機会ですので、ぜひご来店くださいませ。

​営業日のお知らせ

6月5日金曜日より

営業を再開したします!

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
SNS
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
bottom of page