top of page

トリペル・カルメリート入荷してます!

今週は意外と温かい日が続き、過ごしやすかったですね。

来週は、夫婦で、加賀温泉に旅行に行って来ます。

実は、今年3月の有馬道商店街の年度末打ち上げで、旅行券が当たりまして、いつ使おうかと考えていたところ、娘の修学旅行に合わせて行くことにしました。

我が家の王子(ビションフリーゼのリヨン)は、今回初めてペットホテルにお泊まりです。 どうなることやら。。。

それはさておき、今回は元店主がベルギービールの中でも一番好きだと豪語しているトリペル・カルメリートを初入荷しました!

トリペル・カルメリートはカルメリート僧院にて1679年から作られていたレシピに基づいて作られています。通常、ビールでトリペルと言えば発酵時の初期糖度の高さを示しているのですが、このビールは大麦、小麦、オート麦が使われていることが「トリペル」の由来だそうです。

そんな3種類の麦をから造られたビールは、パインや洋ナシのような香りとすっきりとした甘味が口中に広がり、フィニッシュはドライ。専用グラスはかなり大きめですが味わいは繊細で、華やかな気分にさせてくれるビールです。

是非、お試しいただきたい素晴らしいビールです。

ご来店をお待ちしております!!

​営業日のお知らせ

6月5日金曜日より

営業を再開したします!

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
SNS
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
bottom of page