top of page

六甲ビールとベルギービールが飲める店を神戸住吉にオープンします!

初めまして。ビアバル コムシェモア店主のてっしーです。

この度、神戸市東灘区のJR神戸線住吉駅から北に延びるありまみち商店街を歩いて5分ぐらいのところに、ビアバルを開業することになりました。

2016年8月17日に開業(予定)というところまで来て、この店のことを一人でも多くのお客様に知っていただくため、ブログを始めようと思った次第です。

「ビアバル コムシェモア」ってどんな店?

ブログ名にある通り、神戸のクラフトビールである六甲ビールさんのビールと、約50種類程度揃える予定のベルギービールをお飲みいただける店です。

料理はベルギー料理やフランス料理、その他にもいろんな料理を取り入れ、その時に飲んでいただいているビールにあった料理をご提供する、そんな店です。

カウンター9席のこぢんまりした店ですので、お一人様でも、お友達とご一緒でも、ゆっくりビールと料理をお楽しみいただける店を目指しています。そんな思いから店名はフランス語で「自宅のような」を意味する「コムシェモア」としました。

さて、現在店のほうは、7月3日から始まった内装工事の真っ最中です。

これからは店が出来上がっていく様子もアップしながら、店のこと、店主の経歴やそもそもなんで飲食店をやろうと思ったのか、などなど、店のことをお分かり頂けるような記事ををつらつらと書いていきます。開店までに少しでも店主の人となりを知っていただいて、初めてご来店いただいても初めての感じがしない、そんな風になればいいなと思っています。

それでは、今日はこんな感じで。これから不定期でアップしていきますが、よろしくお付き合いのほど、お願い致します!!

​営業日のお知らせ

6月5日金曜日より

営業を再開したします!

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
SNS
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
bottom of page