top of page

2017年開始早々、樽生の勢いが......インペリアルチョコレートスタウト開栓!

今週に入って立て続けに新しい樽生を開栓しましたが、こんどは新たにサンクトガーレンさんの「インペリアルチョコレートスタウト」が入荷しました!

バレンタインの時期になるとチョコレートの香りのするビールが出てくるのですが、このビールは店主が以前個人的に飲んだチョコレートビールの中でかなり気に入ったビールの一つです。

チョコレートビールと言ってもチョコレートが入っているわけではなく、麦芽の焙煎温度や方法を調整することで「チョコレートモルト」と呼ばれるものを造り、それを使ってビールにすることでチョコレートのような香りのするビールが出来上がります。

もちろんチョコレートモルトの他にも色々な麦芽を使うことで全体の味や香りのバランスを整えており、これが各醸造所独自のレシピとなるわけですね。

こちらがサンクトガーレンさんのインペリアルチョコレートスタウト。たった今、試飲しましたがが、期待通り、いや、期待を上回る味わいでした。しっかりとしたチョコレートの香りはしかし強すぎず、苦味と相まってビターチョコレートのような味わい。濃厚で気品のある、本当にじっくりと時間をかけて味わいたい、そんなビールです。

実はこのビール用に写真のグラスを取り寄せたのですが、業者の手違いで1個しか届かず……足りない分はしばらくのあいだ、別の銘柄のチューリップ型のグラスでご提供します。

こちらのビール、バレンタインのちょうど1か月前の今日、1月14日からご提供開始です!

​営業日のお知らせ

6月5日金曜日より

営業を再開したします!

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
SNS
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
bottom of page