top of page

急遽、本日開栓!!:ドュシャス・デ・ブルゴーニュ

つい最近、ベルギービール輸入大手さんでお世話になっている小西酒造さんが店の方に来られてご紹介いただいた樽生はドュシャス・デ・ブルゴーニュ!

コムシェモアの人気銘柄の一つで、店主のお気に入りでもあります。

ドュシャス・デ・ブルゴーニュはレッドビールに分類されるビールですが、大きくサワーエールとも呼ばれるカテゴリーのビールにもなります。

酸味が特徴的ですが、甘みを強くすることで全体のバランスを良くし、オーク樽で熟成することで赤ワインのような味わいが楽しめるビールです。

初めて飲まれたお客様は「これがビール?」と驚かれる事が多いですが、皆さんに「美味しい!」とおっしゃっていただいているビールです。このビールを飲むために来られるお客様もいらっしゃるほど。それが樽でご提供できるなんて、こんな嬉しいことはありません!!

いつ開栓しようかとタイミングを見計らっていたのですが、昨日、ちょっとしたトラブルがあったため、急遽、本日開栓することにしました。今日はご予約のお客様もいらっしゃるのでラッキーですね。

​営業日のお知らせ

6月5日金曜日より

営業を再開したします!

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
SNS
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
bottom of page