top of page

小西酒造「ショコラプレミアム」開栓!

松江地ビールビアへるんさんの縁結麦酒スタウトが予想通り、昨日完売。本日入荷した新しい樽生、即日開栓です!

今回の樽生は小西酒造さんの「ショコラプレミアム」。

今年に入ってからサンクトガーレンさんのインペリアルチョコレートスタウトや、キャスティールバリスタチョコレート、ベルギーチョコレートスタウトと、チョコレートは使っていませんが、麦芽の焙煎度合いでチョコレートの風味を出したビールをご提供してきました。松江地ビールビアへるんさんの縁結麦酒スタウトもチョコレート感のある素晴らしいビールでした。

「ショコラプレミアム」も名前の通り、チョコレートのビールなんですが、今回はなんと! 本当にチョコレートが入ってます!! しかも使っているのはベルギーチョコレート。なんとも贅沢なビールです。

お客様へのご提供前に早速試飲してみました。

チョコレートの香りを感じながら口に含むと、強すぎない甘さとともにチョコレートの風味が口いっぱいに広がります。僅かな酸味はカカオ由来でしょうか。程よい苦味があり、甘ったるさを感じさせません。アルコール度数は4.5%と高くないですが、コクもあってなかなか美味い。やっぱり最初の一杯というよりは最後のデザートビールという感じですね。

これまでとは違った味わいのチョコレートビール。是非お楽しみ下さい!

​営業日のお知らせ

6月5日金曜日より

営業を再開したします!

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
SNS
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
bottom of page