top of page

樽生スパークリングワイン!!

コムシェモアはビール専門の店です。一部、ワインとかソフトドリンクもご提供していますが、ベルギービールを軸として、六甲ビールさんやその他の日本のクラフトビールメーカーさんのビールをご提供しています。

そんなコムシェモアが樽生スパークリングワインのご提供を今日から始めます!!

「ビール屋なのに、スパークリングワインをしかも樽で??」

とお感じになるお客様もいらっしゃると思いますが、店主としてはビールをもっとお楽しみいただくために何かできないかな、という思いからの試みです。

お客様からは「ビールばかりだとお腹がいっぱいになる」とか「そんなにビールばかり飲めない」といったお声をいただいています。ベルギービールは味わいが多彩なので味に飽きるといったことはないと思うのですが、そうは言ってもやはりお客様からそういうお声を頂くのはとてもよく理解できます。

そこで試してみようと思ったのが樽生スパークリングワインです。

ベルギービールはフルーティーな香りを持っているものが多いのですが、このスパークリングワインは辛口なので、口の中をすっきりリセットするのに丁度良い味わいになっています。また微発泡なのでお腹への負担も軽い。ですので「ちょっとビールに疲れたけど、もう一つ飲みたい」といったときに間に挟んで頂けると、またビールに戻ってこられると思います。もちろんそのままスパークリングワインで〆ていただいても構いません。

樽生なので、サーバーから手軽に飲んで頂けるところもいい点ですが、もう一ついいことがあります。

コムシェモアではワインはそれほど多く出るわけではないので、きちんと栓をしていてもやはり一旦空気に触れてしまったワインの味が少しずつ落ちてしまうことは避けられません。でも樽生の場合はグラスに注がれるまでは光にも空気にも触れることがないので、いつもフレッシュな状態でお楽しみいただけます。

そんな樽生スパークリングワインを今日から始めてみますので、是非、お客様のお声をお聞かせ下さい。

​営業日のお知らせ

6月5日金曜日より

営業を再開したします!

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
SNS
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
bottom of page