top of page

六甲ビール樽生が『Cross IPA 6.0 〜華やぐネルソン〜』に替わりました!

六甲ビールさんの直近の2樽はセッションIPAが続きましたが、IPAが戻ってきました。

Cross IPA 6.0 ~華やぐネルソン〜

前回のIPA『Cross the equator IPA』はAUSのエラ、NZのネルソンソーヴィンでしたが、今回はNZのネルソンソーヴィンをたっぷり使ったIPAとのこと。

昨日入荷して早速繋いだのですが、やっぱり輸送直後はちょっと暴れているのかなんとなくまとまりが悪い感じがしたので、しっかり休ませてから試飲しました。

苦味は抑えめ(IBU 40)ながら、これまでセッションIPAが続いたせいかちょっとしっかり目に感じましたが、ネルソンのトロピカルな甘い味わいがしっかりと感じられるバランスの取れた苦味が心地よいです。ABVは6.1%なのでボディもあって、飲みごたえもあります。セッションIPAも好きですが、やっぱりこういう感じのガッツリ系のIPAもいいですね。

こちらは本日よりお楽しみいただけます!!

​営業日のお知らせ

6月5日金曜日より

営業を再開したします!

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
SNS
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
bottom of page