top of page

京都醸造『一意専心』開栓しました!

しかし暑いです。家から店までは自転車で来ているのですが、店に着くまでずっと上り坂。着く頃には汗だくでビールで水分補給したいのをグッとこらえてお茶を飲んでる今日このごろです。

さて、六甲ビールさんの『Summer Sky Session IPA』が好評のうちに完売。次のビールはどうしようと悩んでましたが、六甲ビールさんには『布引渓流・あわじレモンのホワイトエール』でさっぱり系ビールを担当してもらって、久しぶりに京都醸造さんに入ってもらいました。

今回は京都醸造さんの定番『一意専心』。こちらはベルジャンIPAになります。

京都醸造さんはベルギーとアメリカのビールをベースにビール造りをされていて、酵母はベルギー産、ホップは主にアメリカ産のものを使って、独特の味わいのビール作りをされています。

『一意専心』はそんな京都醸造さんのビールを代表する銘柄の一つと言って良いと思います。

以前から一度は入れたいと思っていたビール。ベルギーの酵母が作り出すほのかに甘くそれでいてピリッとした香りに、ホップ由来の柑橘系の華やかな香りが混ざり合い、それほど強くない苦味が後口に余韻を残す独特の味わい。久しぶりに飲みましたが相変わらず美味い!

本日よりお楽しみいただけます!

​営業日のお知らせ

6月5日金曜日より

営業を再開したします!

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
SNS
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
bottom of page