top of page

限定ビール入荷〜コルセンドンク・グランドホップ2017 & セゾン デュポン キュベ ドライホッピング 2017〜

今日は新しい限定ビールのご紹介です。

コルセンドンク・グランドホップ 2017

コルセンドンク醸造所のビールは初めての取扱いですが、このビールは先日のベルギービールウィークエンドで気に入ってしまったので、コムシェモアでも限定ビールとして入荷しました。

このグランドホップは2016年から始まった1年に1度醸造される限定ビールで、2017年はフランスのアルザス産のミストラルアルザスというホップを使っているそうです。

味わいは緑茶に近い干し草のようなグリーンで華やかな香りを感じます。苦味はマイルドですがしっかりとしていて、軽快でありながらボディを感じる味わいです。ウィークエンドでは樽だったのですが、ボトルもなかなか美味しいです。

セゾン デュポン キュベ ドライホッピング 2017

こちらは昨年も限定でご提供したデュポン醸造所の定番セゾン デュポンの限定醸造の2017年のビール。今年はスロベニア産のスティリアンエウレカをドライホッピングに使っているそうです。

若いキウイのような甘いトロピカルな香りと、それほど強くない程よい苦味のバランスが良く優しい味わい。今年のもぜひ味わっていただきたい素晴らしいビールです。

そう言えば、去年このビールを取り扱った時にドライホッピングについて少し書きましたが、その時にビール製造の工程説明をすると言っておいてそのままでした。実は原稿がだいぶ書き上がっているので、そろそろシリーズ物としてブログに上げていこうと思います。こちらもお楽しみに〜

​営業日のお知らせ

6月5日金曜日より

営業を再開したします!

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
SNS
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
bottom of page