top of page

限定ビール&樽生ビール入荷のお知らせ

先月、限定ビールを2つ入荷しましたが、新たに3銘柄の限定ビールと、こちらも限定の樽生ビールを入荷しました。

どれからご紹介するか迷うところですが、まずは樽生から。

リーフマンス・イエロー(リーフマンス醸造所)

このビールはボトルを限定で入荷しましたが、超人気であっという間に完売しました。

本当に飲みやすくて爽やかで、フルーツビールはどちらかと言うと女性に人気なんですが、これについては男性のお客様からもご好評いただきました。ある男性のお客様はとても気に入られたようで、3本目を飲もうとされたのですが、限定で残り少ないので、ということでお願いして他のビールをご注文いただいたこともありました。

そんな超人気のリーフマンス・イエローが樽で入荷。正直なところ、樽のほうがより爽やかさとフルーツの味わいが際立っており、とても美味しいです。実際に去年リーフマンス醸造所を訪問され、現地でこのビールを飲まれた方が今年入荷したボトルを飲んで「こんな味だったかな?」と思われたそうですが、樽を飲んで「これこれ!!」とおっしゃってました。

そんな貴重なビール、一樽限定ですので是非この機会に!!

続いてはボトルの限定ビールのご紹介! 3銘柄一気にいきます!!

ブルージュ・トリプル(グーデン・ブーム醸造所)

ルシファー(ヘット・アンケル醸造所)

フブロン・シュフ(アシュフ醸造所)

ブルージュ・トリプルの特徴はハーブとスパイスがブレンドされた「グルート」を使っていること。それによってしっかりとしたパンチの中に甘みと苦味を感じる、スパイシーなビールになっています。

ルシファーは3種類のホップ(マグナム、スパルト、サーツ)を醸造過程で使用していて、ホップ由来のフルーティーな香りが口の中を満たした後、苦味を伴ったドライな後味が心地いいビールです。「ルシファー」とは悪魔とか堕天使と言う意味。飲んだ後どうになるんでしょう?

さて、最後のフブロン・シュフ。店主が大好きなアシュフ醸造所のベルジャンIPAです。ホップにはアマリロ、トマホーク、ザーツの3種類を使用し、柑橘系のフルーティーな香りが口いっぱいに広がります。その後には心地よい苦味がやってきて全体のバランスが絶妙です。ほんとは定番で輸入されていればいいのですが、残念ながら限定輸入。でも、ブルージュ・トリプルとルシファーは専用グラスを用意できなかったのですが、こちらはちょっとした理由があって、専用グラスを手に入れました。そちらもお楽しみに!

ということで、10月も楽しい月になりそうです!!

​営業日のお知らせ

6月5日金曜日より

営業を再開したします!

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
SNS
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
bottom of page