top of page

クリスマスビール入荷しました!

段々と寒さが増してきて、この季節がやってきました。

そう、寒い冬にピッタリのクリスマスビールの季節です。

昨年は7銘柄を揃えましたが、今年は昨年と違う銘柄2種類と、昨年好評ですぐに売り切れた1銘柄、そして樽も仕入れました。

左から、 ヴェルハーゲ醸造所「バルブ・ノエル」

ヘット・アンケル醸造所「グーデン・カルロス・クリスマス」

デュ・ボック醸造所「ゴールワーズ・クリスマス」

アシュフ醸造所「シュフ・ナイス」の樽

ヴェルハーゲ醸造所の「バルブ・ノエル」は昨年も登場しましたが、好評でしたので今年も入ってもらいました。

ヘット・アンケル醸造所のグーデン・カルロスシリーズはコムシェモアの定番ビール。そのグーデン・カルロスのクリスマスビールである「グーデン・カルロス・クリスマス」はフルーティーで香り豊か。アルコール度数10.5%でありながら、それほどボリュームを感じさせない絶妙なバランスです。

デュ・ボック醸造所からは「ゴールワーズ・クリスマス」。デュ・ボック醸造所のビールはコムシェモアでは「セゾン1858」が定番で、「ブロンシュ・デ・ナミュール」を限定の樽で入れたことがありますが、ゴールワーズは初めてです。こちらはアルコール度数8.1%とクリスマスビールとしては少し低めですが、しっかりとしたリッチな味わい。リコリス、アニス、コリアンダーの香りが口いっぱいに広がります。

そして樽は去年ボトルでご提供した「シュフ・ナイス」で、店主が大好きなアシュフ醸造所のクリスマスビール。このチョイスは店主の好みでしかありません。

タイムとオレンジピールがほのかに香り、その裏に少し顔を出すホップの味わいが素晴らしい。アルコール度数10%ですが、スルスルと飲めてしまう危ないビールです。

今年は銘柄数は少ないですが、その分多めに仕入れましたので、たくさんのお客様にお楽しみいただきたいと思っています。

今年も揃ったクリスマスビールは本日、11月27日からご提供開始ですが、バルブ・ノエルだけは入荷が遅れていますので、もう少しお待ち下さい。

​営業日のお知らせ

6月5日金曜日より

営業を再開したします!

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
SNS
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
bottom of page