top of page

こそっと勉強してます!


弊店は、カウンター9席のみの小さなお店ですが、これから一人で全てのオペレーションするにあたり、規模が似ているお店に行って、こっそり勉強しています。

どのようなメニューを置いていらっしゃるのか、お店の中の動線とか、料理・お酒を出すタイミングなどなど。

先日、以前から行きたい!と思っていた、「Au Ballon Rouge オバロンルージュ」さんに行って来ました。 元町商店街(西元町に近い)の額縁屋さんの奥にある隠れ家のようなワインバーです。

ちょい呑みセット、1,600円。 グラスワインとおつまみ3種盛り(ラタトゥイユ・ポテトサラダ・パテ&スパニッシュオムレツ)、パンとメイン1品。

超お得です。

どのお料理も美味しいのですが、特に鯖好きにはたまらない「鯖とベビーホタテのアヒージョ」は、絶品でした。

弊店も、3種盛り考えてみます!  アヒージョの方も前店主もご提供したいと考えておりましたので、カスエラ(アヒージョ用土鍋)は購入しておりました。

再オープンしましたら、アヒージョもメニューに加えたいと思います。

オバロンルージュさんは、またすぐにでも行きたいと思うお店でした!

次回はどんなお料理に出会うことができるのか楽しみです。

​営業日のお知らせ

6月5日金曜日より

営業を再開したします!

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
SNS
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
bottom of page