top of page

新しい定番ビールが登場!

再オープンしてから、2週間が経ちました。

「再オープン、待ってましたよ〜」「楽しみにしてましたよ〜」と、おっしゃってお越しいただいたお客様、「こんなお店が、住吉にあったんですね〜」「HPを見つけて来たいと思ってたんですけどお休みだったので」という新規のお客様。

たくさんの再会、出会いがあり、感謝、感激の毎日です。

再オープンするにあたって、以前と同じ銘柄だけでは寂しいなと思っていたのですが、定番ビールに新しい2銘柄が仲間に加わりました!

<ベルジャンホワイト>

ルプルス・ブランシェ(ルプルス醸造所)

ベルジャンホワイトは特に暑い夏には人気のカテゴリーなんですが、開店当初から頑張ってくれているヴェデット・エクストラホワイト、昨年夏に仲間に入ったブロンシュ・ド・ブリュッセル(只今お休み中)だけではちょっと弱いので、もう少し増やしたいなと思っていました。

今回仲間入りしたルプルス・ブランシェは元店主が2016年に実際に訪問したルプルス醸造所(当時はトロワ・フールケ醸造所)のベルジャンホワイト。軽やかな飲み口を想像して飲むと、意外にしっかりとした味わいがあり、コリアンダーのスパイシーな香りも心地よく感じられる、さわやかさの中にもパンチがあるベルジャンホワイトです。

<スペシャル>

ルプルス・オルガニクス(ルプルス醸造所)

その名の通りオーガニック認証Certisysを受けたビールです。

これまでここの醸造所のビールではルプルス・オペラが頑張ってくれていましたが、オペラに負けず劣らずホップの効いた、でも強すぎないバランスのとれた味わいです。ホップ由来の柑橘系の華やかな香りとトロピカルな甘い香りを感じた後、しっかりとした苦味がやってくる、ぜひオペラと飲み比べていただきたい、ブランシェとともに店主のオススメです。

そんな新しく仲間入りした2銘柄、是非、お楽しみください!

​営業日のお知らせ

6月5日金曜日より

営業を再開したします!

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
SNS
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
bottom of page