top of page

ベルサリス・トリペル開栓しました!

9月の通常営業日は、ほぼ雨という日が続いていますが......

今月の樽生「ポペリンフス・ホメル・ドライホッピング」は、先週末に完売しましたので、

「ベルサリス・トリペル」を、開栓いたしました!

今月数少ない天気が良い日だったので、店の外のウッドデッキにあるテーブルで写真を撮ってみました。

さてさて、このビール、焼き立てのパンのようなふんわりとした酵母の香りを感じながら口に含むと、軽やかな甘みと僅かな酸味のバランスが絶妙です。そしてさすが9.5%のハイアルコール、心地よい吟醸香を感じるけど、そこまで重さを感じないミディアムボディ。強すぎない苦味がアクセントになってスルスルと飲んでしまう、危ない感じ。秋がすぐそこまで来ているこの時期にぴったりの味わいです。

是非たくさんの方に楽しんでいただきたいこのビールは輸入元さんも4年ぶりに入荷したそう。次にいつ入るかわからない貴重なビールですので、何があっても飲みに来てください!!

ちなみにこのビール、以前は弊店でもボトルで置いていたんですが、輸入元さんに入らなくなったので、元店主が大好きだった銘柄の一つなのに取り扱えなくなったビール。

今回この樽を入れるのを即決したのも元店主です。試飲した時は心なしか涙ぐんでいたようなそうでないような……

そんな元店主のことは置いといても、是非、お楽しみください!!

​営業日のお知らせ

6月5日金曜日より

営業を再開したします!

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
SNS
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
bottom of page